SSブログ

9月活動報告! [医院]

 京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です.9月は学会シーズンということもありましたが,非常に慌ただしく過ぎてしまった感じがします.ブログも更新できませんでした.9月の総括と言ったところですが,まずは,9月10日に中京保健所にて「歯のひろば」という京都府歯科医師会中京支部主催の歯の検診・相談イベントが行われ,私も及ばずながら「矯正相談」担当として参加させていただきました.一般の歯科相談・検診コーナーは盛況で担当の先生方はお忙しそうでしたが,矯正相談は4〜5人といったところでとてもじっくりとお話しをさせていただけました.色々と熱心に質問される保護者の方もいらっしゃいましたので,このような地道な活動が矯正歯科治療の啓発につながればと切に感じました.
 また,9月16日〜18日は「日本矯正歯科学会」が千葉県の幕張で開催されました.学会では様々な発表や報告がされており非常に勉強になりました.また,大学病院時代の知人にもたくさん会う事が出来て公私とも充実した学会となりました.
 9月28日の日曜日には京都国際マンガミュージアムにて「健康塾」と題したイベントが行われました.中京東部医師会主催でしたが中京歯科医師会も後援として参加させていただく関係上私もお手伝いさせていただきました.歯科コーナーとしては「咬合力(咬む力)」のチェックや顎関節のチェックなどを行わせていただきました.多数のご来場がありこちらも楽しいイベントとなりました.
 9月は休診日も多く患者様には大変ご迷惑をおかけしましたが,歯科医師会を通しての地域医療への貢献や学会参加による知識・情報の収集・向上にを目指し,必ず患者様にフィードバック出来るよう努力しておりますのでご理解の程よろしくお願いいたします.
 医院情報ですが,窓をリニューアルしました.表からの矯正治療と裏からの矯正治療を分かり易くイラストにしてみました.
 ももい矯正歯科クリニックでは患者様のそれぞれに適した治療方法をご提案させていただいております.もちろん可能な限り患者様のご要望も取り入れる努力をいたしておりますので,「小さい子供だけど,大丈夫?」,「あまり目立たずに裏からの矯正装置で治したい!」,「成人だけど矯正できる?」など矯正歯科に関するご質問でしたらご都合の良い時に初診相談にお越しください.
DSCN0281.JPG



模型整理!院内の空気をきれいに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。