SSブログ

院内の空気をきれいに! [医院情報]

 京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です.10月は下旬に向かうにしたがい忙しくなり,気がつけばもう11月でした.この季節空気が乾燥しやすくなり風邪をひかれている患者様も多くなって参りました.また,当院がバス停前の1階ということもあり,以前よりバス待ちの方のタバコの煙等の臭いが侵入する事が非常に気になっていました.そこでこの度,待合室用に空気清浄機を導入してみました.当院の待合室は非常にこじんまりとしていますので,空気清浄機といってもそんな大掛かりな物を設置する場所もありません.家電量販店で色々と探して,「ウイルス」や「臭い」に強い物を選びました.なんでもプラズマクラスターイオンというものがウイルスを空中で分解してくれるそうです.非常に小型ですが,待合室には場所も取らずに置けて便利です.今までの柑橘系アロマの香りに加えて,待合室の空気も綺麗になることで,患者様がより快適に治療を受けて頂ければと考えております. 11月は当院でも多くの患者様がご希望され,治療を受けられている「舌側矯正(見えない矯正治療)」の新たな講習会もありますので,27日,28日とお休みもいただき患者様にはご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが,常に最新・最善の治療を患者様に受けていただけるよう日々努力しておりますのでご理解の程よろしくお願いいたします.
 寒い季節になると風邪をひきやすいお子様がいらっしゃるご家庭では,お子様の口元をご確認下さい.常にお口を開けた状態の方は口での呼吸が多くなりますので,乾燥したこの季節,喉を痛めやすく風邪もひきやすくなります.歯並びを治す事でお口をきちんと閉じてお鼻で呼吸できるようになる事もございます.そのような症状がお有りの方は是非,一度ご相談にいらしてください.その方に最も適切な治療時期・治療方法をご提案させていただきます.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。