SSブログ

模型整理! [医院情報]

京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です.開業して早1年以上経過しましたが,お陰様で毎月新患患者様が当院で矯正治療を開始されています.当院を信用して大切な治療をお任せいただいた患者様やご家族には感謝の気持ちで一杯であるとともに,ご期待にお応えできるよう治療に専念したいと考えております.また,大切な患者様をご紹介いただきました地域の歯科医院の先生方にも感謝申し上げます.
先日は,初めて「京都矯正歯科医会」に参加させていただきました.この会は京都府下で矯正歯科を専門開業する日本矯正歯科学会の認定医資格をもった歯科医師のみの会です.開業1年を経て入会資格を得れましたので皆様に暖かく迎えていただきました.当日の会の内容は大阪歯科大学の松本教授の御講演をはじめ各先生方とのお話等色々と勉強させていただけました.これからも積極的に参加させていただきたいと考えております.
 院内ですが,元々こじんまりとした医院なので,既に今まで使っていた模型棚が手狭になり置き場に困り出しました.特に成人患者様の場合,初診模型とセットアップ模型(予測模型)の二つになりますので,場所が必要になります.初診時の模型は治療前の大切な記録ですので大切に保管しなくてはいけませんので,広い割に使い物になっていなかった棚を改造する事を考えました.見積もりをお願いしましたら,予想より高くなってしまったので,模型箱で整理する事にしました.まだ,途中ですが,こんな感じでスタッフの協力を得ながら地道に整理整頓しております.患者様が頑張っていただいたお陰で採得出来る資料です.大切に保管していますので,御自身の治療時の変化がお知りになりたい時はいつでもお申し付けください.初診模型を見て,どこが動いているか,改善されているかご確認いただけます.
 特に最近では舌側矯正(見えない矯正)の患者様の歯の動きがスムーズで皆様喜んでいただいているように思います.矯正治療を始めるかどうかで悩まれている方も,現在は様々な治療方法がありますので,いつでもご相談いただければと思います.DSCN0281.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。