SSブログ

今年1年ありがとうございました。 [医院]

京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です。今年もあとわずかですが、本日、午前をもって年内の診療を終了させていただきました。ももい矯正歯科クリニックが無事に2回目のお正月を迎えられるのも、私たちを信じて矯正歯科治療をお任せくださった患者様、その保護者様、そして大切な自院の患者様をももい矯正歯科クリニックにご紹介いただきました歯科医院の先生方のお陰と感謝の気持ちでいっぱいです。また、「アポイント(予約)を複数同時に入れない。」、「一人あたりの診察時間は最低30分枠、舌側矯正は1時間以上。」といった私の考える理想の診療体系近づけるべく、患者様の予約を調整してくれたスタッフにも感謝しております。様々な人に様々な形で支えられてきた1年であったことを痛感します。
 この1年は本当にあっと言う間で、嬉しかったことや悔しい思いをしたこともありましたが、あらゆる場面で感じた気持ちを常にプラスに持って行くように心がけて仕事をしてきたつもりです。ただ、周りを見ると自分が考えているよりももっともっと努力して苦労している人もたくさんいることにも気づいた1年でした。
来年はさらに広い視野で診療の事・医院の事を見渡せるようになりたいと考えております。
 矯正治療は非常に期間がかかる治療です。ももい矯正歯科クリニックでは長い通院期間の間、患者様が不安や不満をもって来院されないようにコミュニケーションを重視し、できる限り治療後にもお話をできる時間を設けて患者様の意見をお伺いするようにしております。もちろん、歯の矯正についてお伺いいただく「初診相談」の時間もしっかりと時間を確保し、患者様に納得いただくよう心がけております。
お正月休みに口元や歯並びが気になられた方や親御様は、お時間があればご相談にいらしてください。年始は1月5日より診療いたします。皆様よいお年を。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。