SSブログ

あけましておめでとうございます。 [医院情報]

京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です。明けましておめでとうございます。本年もどうかよろしくお願い申し上げます。
ブログの更新もしばらくぶりですが、昨年後半から年末にかけては非常にドタバタと忙しく、日々の診療をこなす事で精一杯でした。昨年一年間は、今までに比べて非常にお子様の患者様が多く新患として来院いただき、ももい矯正歯科クリニックの中がとても賑やかになったように感じます。お子様が多くなったという事は、この御所南の地域や学校での医院の認知度も徐々に上がってきた事の裏返しと感じ、ももい矯正歯科クリニックの成長を感じた一年でもありました。また、患者様からのご紹介やお世話になっている近隣の歯科医院様からのご紹介である事が増えてきた事もとても嬉しく、同時に感謝の気持ちでいっぱいになります。当院は、本当に素敵な患者様と周りの先生方、医院のスタッフに支えられて少しずつ成長しております。
昨年は、ももい矯正歯科クリニックにとっても大きな変革の時期でありました。院内の設備の見直しを、開院3年目を節目に行う事とし、患者様が不自由なくお待ちいただくために待合室のソファを作り付けたり、より安全で確実な診断・診療を行うために歯科用CTを導入したりしました。開院3年目での歯科用CTという大きな投資は非常に厳しいものがありましたが、常に最新の設備で診療を行う事を目標としている私としてはどうしても備えておきたい設備の一つでした。2010年10月導入後、たくさんの患者様の状態把握のために撮影を行っておりますが、すでに数人「今までのレントゲン写真では判断できなかったけど、CT撮影してよかった!」という現実に直面しました。患者様に今まで以上に安全に治療を行う事ができるというそれだけでも、頑張って設備投資した意味があるというものです。
昨今の矯正歯科治療はインターネット等の発展で色々な情報を得れる状態にあります。ただ、インターネットや宣伝広告で得る事が出来る情報はあくまで発信者側の都合の良い事がほとんどです(良い事悪い事含めて)。患者様に合った本当に「いい矯正歯科選び」は、患者様がご自分で医院に出向き、患者ご自身の目でその医院・矯正歯科医とご確認いただくことが大事と思っております。ももい矯正歯科クリニックでは、患者様の医院選びの一助になればと初診相談にもきちんと時間を設けて様々なお話しをさせていただけるよう心がけておりますので、いつでもご相談ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。