SSブログ

リンガル矯正の講習会に行ってきました。 [講習会]

京都市中京区 ももい矯正歯科クリニック 桃井です。先日、4月27日(日)に東京の「東京ステーションカンファレンス」にて新しい矯正装置「EVOLUTION」の講習会がありましたので、参加してきました。内容は当院でも行っているリンガル(舌側)矯正の新しいブラケット(歯に付ける装置)についてでした。前回、お伝えしたように当院でも用いている「クリッピーL」と同様の摩擦の少ないと言われるセルフライゲーションブラケットに分類されるものでした。講演された先生のお話では初めのガタガタをとるステップが非常に速いので患者様に喜んで頂けるとの事でした。もちろん、長所・短所を織り交ぜて御講演いただきましたので非常に興味深く、勉強になりました。
 ももい矯正歯科クリニックでは、成人の方も多く矯正治療を受けていただいております。通常のように表から治療したほうが良いのか?裏から目立たずに治療したほうが良いのか?それぞれの治療方法にメリット、デメリットがございます。当院では一般的な矯正装置から舌側矯正の装置まで患者様が手に取って見ていただけるようにカウンセリングコーナーに模型を用意しております。矯正治療のイメージがつかなくてお悩みの方や矯正治療をお考えの方は一度ご相談がてら医院にいらっしゃって下さい。なお、勝手ながらゴールデンウィークは5月3日〜5月7日まで休診日となります。ご理解の程よろしくお願いいたします。
IMG_2627.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。